蔵6号

kura6go.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イッシー( 7 )

僕もやってみた。

こんなん出ました(笑)
e0083751_856694.gif


前世は・・・
e0083751_8564537.gif


ナンか欲望の赴くままって感じ・・・・・_| ̄|○




苗字と名前の間にスペースを入れると・・・
e0083751_911576.gif


ついでに前世も・・・
e0083751_932289.gif


・・・Σ( ̄□ ̄;

お祭り一色!  どんだけ~~~!?
[PR]
by kura-6go | 2007-08-10 09:10 | イッシー

おじいちゃんとおばあちゃん

第2回キャンドルワークショップに夫婦で参戦!!(`∀´)ψ

大まかな内容はキャプテンDが書いているので省きやす(・∀・)ノシ

嫁さんが一生懸命キャンドル作りに勤しんでる中、手持ち無沙汰な僕はM川くんと共に余った蝋材料を駆使しながらミニチュア食品サンプル作成。なかなかの出来栄えに一人でご満悦(´∀`)
さらに!!セイカさんがキャンドルの装飾品としてリサイクルしてくれました。セイカさんどうもありがと~~~m(__)m

で、一息ついてたら嫁さんが枹を持って何やら怪しい行動をしている・・・

e0083751_96472.jpg


そーいえば、、、枹の先っぽがボロボロなのを見て「おじいちゃんとおばあちゃんみたい(^^)」って言ってたよなぁ・・・(゜ω゜; その時に「マジックで顔書いていいかな~?」なんて言ってたよなぁ・・・・・(゜д゜;

ま、ま、、ま、、、まさか∑( ̄□ ̄;!!!!!!!!!!!!!

やっぱりやってましたよ。。。_| ̄|○ガックリ

あの時はさすがに人の持ち物だし、マジックはいくらなんでもイカンだろって事で諦めさせたんだけど、蝋ならポロっと取れるからって事で目玉を付けて「見て!見て!!おばあちゃ~ん(^^)」と、めちゃくちゃ満足そう(ノ∀`)タハー

ここまでやったらナンボやっても同じじゃい!!(`ω´)
と、完全に開き直りお口も付けてニッコリ笑顔(´∀`)
もー1本も目玉&お髭を付けてハイ!できあがりψ(`∀´)ψ

e0083751_97085.jpg


右手が『おじいちゃん』、左手が『おばあちゃん』でございます(ノ∀`)

持ち主が見たら卒倒しそうなんだけど、みんなに見せたらウケてくれてたのでOKってことにしました。
ダンス姐さんごめんよ~。でも、簡単に取れるから見逃してねm(__)m
[PR]
by kura-6go | 2006-12-19 09:07 | イッシー

帝釈天アニーのひとり芝居

RYUZO三の高校時代の同級生が倉敷でひとり芝居をするという話を聞き観に行ってきましたεε=ヽ(*`∀´)ノ
大まかな場所しか分からなかったので少し早めに家を出発。
会場が『三宅商店』らしいのですが名前的には地元のスーパーもしくは生活雑貨屋さんのような感じ・・・。
場所を探しながら歩いていると何やら人がたむろっている姿が見えたので、目の前まで行くと『三宅商店』の看板が!!迷わず到着できて良かった~(´ε`;A)
出入口の隙間から中を覗いてみたらRYUZO三がリハの真っ最中。こっちに気がついてくれたらしくわざわざリハを中断してくれて少々雑談(喜)
モンゴくんも一足早く来てなぜか会場設営のお手伝いをしていました(笑)
みんなで雑談しつつ開演を待ってると、棟梁夫妻やセイカさん達も登場。

実は演劇を生で見るのは初めてだったのでとてもドキドキ・・・。
いざ観るとめっちゃ面白い!動きや台詞がとてもコミカルで時間を忘れて夢中になってました。
RYUZO三もギタリストで参加。アニーさんに負けないエネルギッシュな演奏で魅せてくれました。

最後に帝釈天アニーと握手&サインをいただき、おまけに記念撮影(喜々)
e0083751_3275418.jpg

↑これのサインはプレミア必死ですな!!

初めての演劇鑑賞でしたが、ほんと楽しかったなぁ。
ちなみに、、、かなり夢中になって観てたので、舞台の写真は全くナシ(涙)
言葉では伝えきれない楽しさをいつかみんなにも体感して欲しいです。

また岡山に来てくれるかなぁ・・・。っていうか、いつか笠岡で舞台して欲しぃ~~!
[PR]
by kura-6go | 2006-11-06 00:59 | イッシー

名古屋へ行こう(観光記:2日目)

名古屋滞在2日目
昨夜の余韻を残しつつ帰宅の途へ。。。ではつまらないので、半日だけでも観光して帰ることに。

で、向かった先は“名古屋城”
金鯱見物にLet’s Go♪o(∇≦)〇

というワケで、入城口に到着♪
e0083751_20542235.jpg

城門を抜けると、金鯱が。。。(*′艸`)ドキドキ

入城料500円を支払い、いざ!入城εε=ヽ(*`∀´)ノ
いきなり金鯱 キタ-----(゜∀゜)-----!!
e0083751_2054443.jpg

と思ったら、ハリボテ金鯱でしたεミ(o_ _)o

本物の金鯱目指して外堀を闊歩してると、目の前に キタ-----(゜∀゜)-----!!
e0083751_2055059.jpg

少々見えにくいですが、間違いなく金鯱です(*゜∀゜)=3
屋根の上で燦然と輝くそのお姿!眩し過ぎますっ(ノ∀ヽ*)*〃∀)

金鯱を目の前にして俄然テンションもUP↑(*゜∀゜)=3
嫁さんがいる事を忘れ、夢中でシャッターを切るジブン。。。
e0083751_20551546.jpg

呆れた嫁さんは、ジブンの後姿を堂々と撮影。それすら気付いてませんでした。。。(ノ∀`)

金鯱を眺めながら、お城へ向かっていると、お城の近くで何やらイベントを催してる様子。。。
e0083751_20553049.jpg

近づいて見ると、ステージの上で甲冑を身に纏った方々がPRの真っ最中。
ラジオかテレビのアナウンサーも来てて、結構盛大なイベントのようです。
イベントタイトルを見ると、、、“名城カウントダウン2010”。。。(;゜д゜)



気が早すぎるだろ!アンタら。。。(ノ∀`)


そんなイベントを横目にいよいよ城内へ!
e0083751_20554935.jpg

と思いきや、再び城外へ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
見上げると名古屋城が!マジでかいっす!!

気を取り直して今度こそ城内へ!
階段で天守閣まで。。。行きません!当然、エレベターを利用します!!
ビバ!文明の利器!!(`∀´)
e0083751_2056978.jpg

天守閣に着きました。天守閣は展望台と化しておりました。当たり前のようにお土産屋もありました。。。いまいち風情に欠ける光景です(;-ω-)
ですが、天守閣から眺める名古屋市街は絶景!!
夕景を眺めたツインタワーもあんなに遠くに見えています(*′∀`b)b゛


名古屋城見物も十分堪能o(・∀・*(*・∀・)o
後は帰りに備えて腹ごしらえをするのみです(○>艸)
e0083751_2056221.jpg

名古屋といえば、“きしめん”です。モチモチしてる食感が個人的には大好きです。

腹ごしらえも済んだので、笠岡に向かって帰りましょ~o(∇≦)〇

帰りは黙々と運転。。。笠岡に着いた時にはもー夜の9時半(゜Д゜;≡;゜Д゜)
なんでそんなに時間がかかったのか。。。

理由は、、、ボケ~(´д`)っと運転してたら高速道路のジャンクションを間違って走行してしまい気付くと進路は北の方角へ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
高速道路で道に迷う自分。。。ステキすぎる(;-艸-)


最後の最後でこんなオチが待っていようとは。。。
まぁ、無事に帰れたって事でOK♪♪(。ゝ∀・。)v

楽しい名古屋観光でした。
[PR]
by kura-6go | 2006-09-27 20:57 | イッシー

名古屋へ行こう(観光記:初日)

約5時間半のドライブの末やっと名古屋に辿り着きました。
早速、友人達が待つ“JR金山駅”へ。。。

駅地下駐車場に車を駐車して地上へ↑
これは偶然か!?駐車場の1Fエレベーター付近で友人達がお出迎え(喜)
友人曰く、『なんとなくこの駐車場に停めそーな気がしたから』とのこと。なんて勘のイイ奴らなんだ(ノ∀`)

時間はまだ4時半。。。晩飯にはかなり早すぎる。。。。。
ということで、近くのカフェ(サンマルク)でコーヒーを飲みながら思い出話で盛り上がっておりました。
あまりの盛り上がりっぷりに我を忘れ写真も撮り忘れ。。。(ノ∀`)

晩飯を食べに行く前に、個人的希望で名古屋駅へGO!⇒目的はお土産購入。


名古屋駅前を闊歩してると目の前に色白の巨人“ナナちゃん”が!!
e0083751_12453212.jpg

時々コスプレをしているナナちゃんですが、今日はスッポンポン(ノ∀`)
中日ドラゴンズのリーグ優勝目前でドラゴンズの半被でも羽織ってるかな?と想像してたけど、思っていたほど名古屋は盛り上がっていなかったようです(´・ω・`)

ついでにナナちゃんのお尻も1枚(*′艸`)
e0083751_1257375.jpg



地下街でお土産も無事Get!
e0083751_1321044.jpg


ついでにツインタワー15Fにて名古屋市外を眺望
e0083751_1343488.jpg

少し明るかったのが残念だったけど、なかなか良い眺めでした(*′∀`b)b゛


お腹も空いてきたので、晩飯を食べに港区はイタリア村へ。。。
なんとなくチボリ公園と雰囲気がにているような場所でした。
e0083751_13811.jpg


美味しい食事を囲みながら話も盛り上がり。。。気がつけば終電間近!?
友人は翌日、お仕事という事で、、、名残惜しいのですが、ここでお開きとなりました。

またもや写真を撮り忘れているため、食事の風景はございません(ノ∀`)

友人との新たな思い出を残しつつ就寝いたしました。。。
[PR]
by kura-6go | 2006-09-27 13:21 | イッシー

名古屋に行こう(道中記)

久しぶりに連休をいただいて名古屋に行ってきました。
目的は専門学校時代の友人に会うためです。約5年ぶりに会うのでドキドキしつつ笠岡を出発!!


倉敷インターから進路は東へ。。。
1時間半程度しか走ってませんが早速休憩。
e0083751_12302676.jpg

第一休憩ポイントの“三木SA”です。
最近のSAにはコンビニもあって便利になったもんです。
たしか昔はファーストフード店があったはずなのに。。。


大阪まで渋滞もなく快適な高速クルージング
吹田に突入するとデッカイ鳥が見えてきましたよ~!!
e0083751_12305125.jpg

大阪万博のシンボル“太陽の塔”はとっても凛々しかったですょ。


そろそろ疲れてきたので“多賀SA”で休憩。
ここでは親子たぬきがお出迎えしてくれました(笑)
e0083751_1232299.jpg

多賀SAは上下線が横断橋でつながってて、下り側はお風呂があったり、仮眠が出来るように簡易宿泊もできるようになっているそーです。


愛知県まであとわずかですが、疲弊した肉体を癒すために往路最後の休憩ポイント“養老SA”へ。。。
e0083751_12321899.jpg

あと1時間程度で名古屋に突入!!もーひと踏ん張りです。


一宮インターで高速クルージングは終了。後は下道で名古屋まで行きましょ~!
週末だから渋滞してませんよ~に(祈)
e0083751_12324966.jpg

お祈りが通じたのか!?とてもスムーズに進む進む。
頭の上を高速道路がたくさん入り組んでる姿を見るとやっぱり都会ですなぁ。


名古屋に近づくにつれ確実に交通量も増加。。。
e0083751_12331198.jpg

やっぱり渋滞にハマってしまいましたょ(泣)

苦痛極まりない渋滞を抜けると正面に見えてきました!!
e0083751_12335341.jpg

倉敷インターから約5時間半。。。やっと名古屋に突入です(喜)


名古屋市内を走行してると、懐かしの学び舎が!!
e0083751_12351539.jpg

卒業して約10年。。。建物もリフォームされていて時の流れを感じますね。

でも、変わらないモノもありました(笑)
e0083751_12354884.jpg

僕が生活をしていた“明治寮” 10年経っても変わらぬお姿!当時の記憶が甦ってきます。
集団生活の大切さをここで学ばせてもらいました。
僕が住んでた301号室も新たな主が快適な?生活を送っている事でしょう。

な~んて思い出に耽っていたら、友人から「まだ到着しないのか?」とTELが!?
もーすぐ着くから待っててね~。


そろそろディスプレィとのにらめっこも疲れてきたので休憩します(笑)

ということで、『観光記』は後日UPします。
[PR]
by kura-6go | 2006-09-25 13:00 | イッシー

シルバーアクセサリーを作ろう

以前、蔵で嫁さんと一緒に作ったペアリングを仕事中に紛失してしまったマヌケナな俺・・・。

そのお詫びというワケではないんですが、新しいペアリングを作ることに。

e0083751_1923177.jpg


前回と比べたら非常に手際もよく我ながらいい感じに出来そーな手応えあり ψ(`▽´)ψ
焼成中はとても暇なのでキャプテンDの1人ライブを聴いておりました。


そんな事をしてる間にリングが完成 ヽ(´▽`)ノわーい
2つ重ねるとハートになるんです。
形は少々いびつになったけど、なかなか良い出来です。

e0083751_8522251.jpg
 



そんな喜びも束の間・・・
試着してみたら小指にしかはまらない!?
なんと!痛恨のサイズミス 凸(`皿´)F○○K!!

サイズが合わない指輪を渡すのは心苦しかったけど、嫁さんは「気持ちがとっても嬉しい」と言ってくれたので少しホッとしました。
今度作る時はサイズミスしないように頑張るからね~~!
[PR]
by kura-6go | 2006-09-13 08:52 | イッシー

制作スペース“蔵6号”に集まる仲間達の制作日記


by kura-6go
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31